SSブログ

夜のベレンからの出航 10話

               

夜の6時に船の出港だ。 不思議と不安はない。 これから、船の上で5日間暮らさなければいけないのに、なんでかうきうきしてくる。昔からアマゾンの船旅は、オレの憧れみたいな物で、本とかでもいっぱい見て知っていたからであろう。その光景はほとんど本に載ってるものと変わりはない。しかし、僕は、現実にい今、ここにいて、船に乗り込もうとしている。チケット売りのおやじが近づいてきてなにやら話している。飛び飛びしかわからない。 船を変えてくれと行っている。指を指す方向を見るとワンランク下の、船のようだ。 ほーう・・・・上等じゃん。
オレはこっちのボロ船がお似合いだと、オレのテンションは、上がりまくっていた。これは、試練だ!この船に乗っていきもまれて、オレはマナウスに行き着く事ができるんだろう。 おじさんいいよ!その話乗った。彼はまんまと騙されたなという顔をしているように見えた。 
「ありがとう日本人」「こちらこそ試練を与えてくれてありがとう」

  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。